京都大学11月祭(NF)のお知らせ

来る11月23日(日・祝)に、京都大学クイズ研究会主催のクイズイベントが開催されます。みんな来てね〜。

新歓

最近朝と夜が忙しい。朝は1限に出ないといけないから。夜は新歓。月水金はライフル射撃部の新歓で、火木はMutiusの新歓。しぬ・・・。 さて、今日はMutiusの新歓だった。予想に反して人がいっぱい来た。しかも女の子まで!今年は期待できるかも…

今日の問題

今日、Mutiusのみんなでマジアカの部内戦をしました。僕を含めて6人が参加した訳ですが、さて、結局僕は何位だったでしょう?

今知ったこと

「電柱」と「電信柱」の違い。

遠征する準備はできていた

というわけで、明日はミノテンに参加します。初ミノテンだぜ!

人生ミスった感アリアリ

丸太町から家に帰る時、確実に特急に乗りたかったので、敢えて出町柳まで戻った。そしたら、出町柳に着くまでに特急が行ってしまった。ああ、大人しく三条で待っとけば良かった(悲)

夜行バスの旅 〜前編その4〜

会場一番乗り〜。 (写真と本文とは一切関係ありません。)

夜行バスの旅 〜前編その3〜

新宿に着いた。それだけ。

夜行バスの旅 〜前編その2〜

まさかの長野県。てか寒っ。

夜行バスの旅 〜前編その1〜

最初のチェックポイント。

今時の小学生ってすごい

小学校低学年なのに「エンキドゥ」とか知ってるのか。僕なんか高校生なってから覚えたのに。

梅雨入り

立ち見が出るほどの盛況だった講義も、今日は空席がちらほら。雨ってすごい。

窓を開けて寝てたら

夜中、ふと目覚めて見ると、数匹の蚊に襲われてた。何だか全身がめっちゃ痒い・・・。 という訳で昨夜はあんまり寝られなかった(悲)

6月3日は〇〇〇記念日

昨日、遂にインカレが発足しました。とりあえず僕が初代会長になりました。名前もわりかし縁起がいい・・・かな?でも、何が一番嬉しいかって言われたら、やっぱりメンバーが14人もいるのが嬉しい。

唖然

「ドリアンって何?」と言われたのは初めてです。ドリアンを知らない大学生がいたなんて・・・。 まぁ、でも大学には色んな人達がいて面白い。

自転車操業

最近何かと時間がなくて、暫く放置してました。まぁ、僕は昔から、仕事の遅さと時間の浪費に関しては定評があるので、いくらあっても足りる筈がないんですが。 昨日は一日中微積のレポート。で、今日それを提出したので、家帰ったら明日提出のレポート(物理…

土日のせいで

昼夜が逆転しそう。昨日も、朝起きて朝ご飯食べた後、アタック25始まるまでもう1回寝たし。 そういえば、アタック25の予選に申し込んだ筈なのにまだハガキが来ないなぁ〜。もしかして弾かれた? 話を戻そう。自堕落な生活を送ったせいで、夜になっても…

不幸

さっき目薬注そうとしたら、いつの間にかフタが外れてた。中身は既に濁っていた(悲)

あ〜あ

諸事情により一気に凹んだ。今日はもう立ち直れないかも知れない。

っちゅう訳で昨日は化学オープン

最近あまり活躍できてないので、今回こそは・・・って思っていたんだけどね。一応化学は得意ジャンルだし。 でも準決勝で飛んでしまった。まぁ、無意味な誤答を3回もしてしまった僕が悪いんですが。でも全体的に見れば結構正解できたから、それでよしとしま…

明日は化学オープン

最近色々と忙しかったので放置してました。その間にいろんなことがあったけど、特に書くべきことでもないので無視。 さあて、明日こそ本気で頑張ろう!

一体僕が何をしたというのか

嫌、何もしてない。しかし、それが問題だ。 ああ、勝抜杯の対策が全然できてない・・・。

感動した!

オメガが「大きいオ」で、オミクロンが「小さいオ」ということを初めて聞いた。久しぶりのアハ体験。

焦るわ〜

帰り際、いきなり「上田くーん」と声をかけられた。彼の顔には見覚えがあるのだが、名前が全然思い出せない。てか何故彼は僕の名前を覚えてくれていたんだろうか?(それはきっと、とてもインパクトのある自己紹介をしたから。)で、結局名前を聞けないまま…

我ながら信じられない

アタックブの例会を寝ブッチしてしまうとは。まぁ、たまにはそんな日があってもいいか。(←よくない)

理解不能

隣に座ってるVアトールRく星の奴、思いっきりイヤホンから音漏れてる。でも寝息立ててやがる。そんなに眠いのか?

センターの結果が帰ってきた

自己採点の結果と完全に一致したので、全く新鮮味はない。

クイ研のアフターで

ハンバーグ2つにライス大盛2杯。流石にちょっと食べ過ぎた。でも、まぁ、おごってもらってる身としては残す訳にはいかないし、そもそもライスおかわりしたのは僕の判断だし。嗚呼、カロリーが・・・。

休講なら休講ってちゃんと書いとけよ。特に1限!

というわけで今日は午前中全部休講です。だから今こうしてパソコンを触ってる訳です。 早めに食堂行こうかな。

新歓バーベキュー

今日はギタークラブ(?)の新歓バーベキューに行って来ました。鴨川の河川敷でやってたんですが、思ったよりも風が強かったので、特に日が暮れてからは寒かったです。で、そこのクラブの人が、「ここは女の子少ないんだよなぁ〜」と愚痴っていたので、「居…